10代だからこそ使って欲しいオールインワンジェル

10代だからこそおすすめしたいオールインワンジェル

10代だからと言う理由でお肌のケアを怠ると20代になって思わぬお肌のトラブルになる可能性があります。20代の方にアンケートをいただいたところお肌の一番の悩みは「毛穴の黒ずみ」「乾燥・かさつき」でした。その他にも「シミ」も5位にランクインしています。

実は5位にランクインしている「シミ」は30代以上になると1位2位を争うほどのお肌の悩みなのです。シミができる原因は若いうちからのUVケアをしっかりしていないことにあります。一見若々しく見えるお肌ですが若いうちは新陳代謝が活発なのでシミは気になりません。しかし、徐々に年齢を重ねるとお肌のターンオーバーの周期が長期化してしまいシミが表皮まで上がりづらくなります。最悪色素が沈着してしまいます。こうなるといくら美白ケアをしてもシミを消す事は困難です。

このようにならないために10代のうちからしっかりとお肌のケアとUV対策はしておきたいものです。しかし、10代という年齢ではそこまでお肌に対しての危機感がないためにどうしてもお肌のケアが不十分です。疲れて家に帰ってきたのにお肌のケアまでやるのは面倒です。

10代の肌の悩みに合ったお肌ケア

お肌のケアのためには多くの行程と美容化粧品を使用しなくてはなりません。10代の人にとって高額な化粧品をそろえることは金銭的に無理がありますしお肌ケアに30分以上もかけることは精神的にも辛いものがあります。

ちなみにお肌ケアのためにどのくらいの化粧品が必要でしょうか?

化粧水
乳液
美容液
アイクリーム
クリーム
マッサージクリーム
パック
化粧下地

ここまで取りそろえる必要はありませんがそれでも2種類~3種類程度の化粧品を使用しなければなりません。金銭的にもキビしいものがあります。

そこでおすすめなのがオールインワンジェルです。オールインワンジェルの最大の特徴は「簡単」「時短」「お金の節約」です。もちろんこれ以外にもお肌にストレスをかけないなどのメリットがあります。

まず、簡単にできるという点では洗顔後にオールインワンジェルを塗布するだけなので時間にして5分程度で済んでしまいます。さらにお金の節約では3種類の下地化粧品をそろえるだけで5000円程度の出費を覚悟しなければなりませんがオールインワンジェルならば1000円~2000円程度で購入することができます。

お肌の状態にあったオールインワンジェルを選ぶ

10代の方がオールインワンジェルを選ぶポイントはUVケアとニキビや敏感肌に対応しているかです。高価な製品を購入しても若いうちはそれらを上回るような若さあふれるお肌を持っているので必要がありません。

毎日少しずつお肌ケアをすることで20代や30代になってもシミに悩まされることなくキレイなお肌でいることができるようになります。

関連 楽天で売れ筋のオールインワンジェルトップ3