乾燥肌の女性にオールインワンジェルがおすすめの理由

女性のお肌は乾燥させられている?オールインワンがおすすめの理由

「お肌は一年中乾燥させられるような環境にさらされている」と言われたらどう思いますか?事実、社会人の女性のお肌は常に乾燥するような環境にいるのです。その証拠に夏はエアコン、冬は暖房器具など常にカラカラの空気を浴びているのです。

それならばしっかりとお肌のケアをすれば良いのでは?と皆さん考えることですが忙しい毎日の中で満足にお肌のケアができる人は多くありません。むしろ多くの人が満足なスキンケアをできていないのが現状です。

ドラッグストアやネット通販で気になる製品を購入しても本当に効果があるのか分からないことがあります。多くの種類の基礎化粧品を使うと何が良くて何が合わないのかが把握しづらくなってしまうものです。

基礎化粧品を多く取りそろえると言うことはそれだけお金が必要です。あるシンクタンクの調査では一般女性が基礎化粧品に掛ける支出は1ヶ月で約9000円と言われています。

そこで時間、お金、手間を一挙に解決できるとしてオールインワンジェルに人気が集中しています。

乾燥している人のお肌の特徴とは?

乾燥している人のお肌の特徴は保水力が低下しています。乾燥している人のお肌は皮脂が多く分泌されているために多くの人が洗顔によって皮脂を洗い流そうとします。洗顔はお肌を乾燥させるのでさらに皮脂が分泌されてしまいます。お肌が乾燥する人は皮脂の分泌を高めるために洗顔を多くするといった悪循環に陥っています。

保水能力に優れたオールインワンジェルを選ぶのがポイント

保水力をあげるにはセラミドやヒアルロン酸やトレハロースなどの保湿成分がおすすめです。オールインワンジェルでは保水や保湿ではこれらの美容成分を配合しています。乾燥肌の人がオールインワンジェルを選ぶポイントは保水力や保湿力に特化した製品を選ぶようにしましょう。

以前のオールインワンジェルと大きく違う点

大々的に保湿や保水をアピールしているオールインワンジェルでは保水能力を高めるために使用している成分を浸透させるためにナノ化していることが多いです。今までの化粧品の限界と言われていた角質層への浸透を阻害していた最大の原因が分子の大きさでした。ですが技術の進歩によって分子の大きさを小さくすることができるようになりました。

これらの成分を凝縮する技術も開発された結果として複数の成分を1つのカプセルに閉じ込め小さくすることで角質層まで浸透させ、なおかつ多くの成分を届ける事ができるようになりました。

参考になるページ:お肌の状態にあわせたオールインワンジェルの選び方